2020年05月24日

令和2年(2020年)7月の葛飾区地域支部総会等の中止について(お知ら

2020年5月吉日
 葛飾区地域支部
 会員の皆様へ
       葛飾区地域支部長
         飯塚  太

初夏の候、明治大学校友会葛飾区地域支部の校友の皆様方におかれましてはご清勝のことと思います。
本年7月初旬予定の令和2年度定時総会ですが、新型コロナウイルス禍により、今年は役員のみでの総会開催として、平時行事等は安全・安心のため、やむなく中止とさせていただきたく思います。
スペイン風邪以来の過激な伝染ウイルス蔓延でのパンデミックは、「緊急事態宣言」が解除されても今後の安全終息は見通しがうすく、第二波感染も予測されます。すでに東京都東部支部総会は中止のお知らせがあり、近隣の支部や地域支部も殆ど中止です。7月中旬の校友会全国代議員総会や、9月6日の第56回全国校友香川大会(高松市)も同じく中止です。
日頃の校友会活動に温かいご理解と、厚いご支援、ご協力を誠にありがとうございます。一日も早い収束を願い、会員の皆様ご自愛いただき、明るく楽しく歓談できる時が来ますように願っております。
  以上

posted by 明治大学校友会葛飾区地域支部 | Comment(0) | お知らせ

2020年02月10日

令和になり初の新年会が盛会に(報告)

例年,立春の頃になると催される葛飾校友会の新年会=新年賀詞交歓会が,今年もこの2月初日(2/1)に、JR金町駅北口の銀座アスター金町店で開かれましたことを報告します。。
今年は暖冬といわれ,雪や寒風雨の心配ない好天に恵まれましたが、中国の新型ウイルスへの不安はさておき、今年一年の希望の年にしたいとの話題で進行しました。まずは東京五輪&パラリンピックや、9月初旬の全国校友香川大会のこと、とりわけ葛飾校友会では膝元探訪会で区内にある大相撲の東関部屋の見学会や、両国の9月場所を枡席で観る企画をしてることなど、を話題にして歓談、大盛況でした。
新年会はいつも参加者皆さんが必ずひと言を頂くように今年も進めました、また、地元選出の代議士も多忙のなか特別会員で参加、挨拶を頂きました。
開会、乾杯、校歌斉唱、お開きと三本〆めは支部の各役員・幹事が分担し、無事に締めができました。
二次会は、有志で近くのカラオケに半数が参加、美声の喉自慢に楽しいひとときを過ごし、「明大卒で良かった、楽しかった、来年もよろしく。」と嬉しい言葉を頂いて、名残惜しくも散会にしました。
来年もご参加よろしく、皆さん、ありがとうございました。
   (支部長 飯塚)
posted by 明治大学校友会葛飾区地域支部 | Comment(0) | 報告

2019年12月17日

令和2年 新年賀詞交歓会開催(お知らせ)

年が明けると令和2年、恒例の葛飾支部新年賀詞交歓会=新年会=を開催します。健やかな新年を迎えて、明大校友の皆さんと和やかな新春歓談会です。
ぜひともご参加されますようご案内致します。
      記
日 時:令和2年2月1日(土) 午後6時〜
場 所:銀座アスター 金町店(東急ストア2F)
   TEL 03-3609-0961
   葛飾区東金町1-36-1
   JR金町駅北口から徒歩1分
会 費:10,000円(懇談会参加者)
    ご同伴者は6千円
            以上

申込み期限:令和2年(2020年)1月17日(金)迄に、宮本幹事長宛てにFax(03-3691-8739)で,
叉は、このHPからの申込みでお願いします。

posted by 明治大学校友会葛飾区地域支部 | Comment(0) | お知らせ