2023年08月24日

明治大学校友会葛飾区地域支部の役員一覧。(報 告)

去る2023年7月8日(土)の葛飾区地域支部の定時総会で決まった支部役員会メンバーは次のとおり。

 1.  齊藤 充弘  支部長 (新任)  s.57法
 2.  増川 公明  副支部長 
s.31商
 3.  谷野正志朗  副支部長   s.40法
 4.  木村 孝男  副支部長(新任) s38.商
 5.  栗又 秀和  幹事長    H.10理工
 6.  秋家 聡明  幹事     s.62文
 7.  徳増 昌宏  幹事・会計   H.10法
 8.  設楽 浩吉  幹事    s.56法
 9.  上原有美江  幹事    s.51政経
10. 斉藤 太治  幹事  (新任) H.7
11. 大野 昌紀  幹事  (新任) H.11
12. 浅岡 政男  監査委員  s.39商
13. 青木 利雄  監査委員(新任) s.55商
14. 泉   明  顧問    s.39商
15. 飯塚  太  顧問    s.41政経


 ※参考: 2023年の東京都東部支部の葛飾区地域支部推薦の役員は、次のとおりです。
  齊藤 充弘 副支部長 (新任)
  栗又 秀和 幹事
  徳増 昌宏 幹事   (新任)
  設楽 浩吉 監査委員
  飯塚  太 幹事


(※※  東部支部の高橋壽三幹事長は、葛飾区地域支部の会員  ※※)
posted by 明治大学校友会葛飾区地域支部 | Comment(0) | 報告

2023葛飾区地域支部定時総会が7/8(土)に開催されました。(報告)

 明治大学校友会葛飾区地域支部の令和4年度(4/1〜翌年3/31) 第75期の定時総会が、かつしかシンフォニーヒルズ 別館5階コンチェルトで開催されました。
 新型コロナの世界的大流行禍に約3年半、その間の校友会活動はかなりの制限を受けてまいりましたが、連休明けの5/8から第5類になり、制限は緩やかになりましたが、変異株が新たな様子を表しています。暫くは油断せずにこれ迄と同様に気を抜かず社会生活に送るのがよろしいかと思われます。大変遅くなりましたが、総会のほうこくを致します。
 当日、午後5時からの令和4年度第75期定時総会は、司会進行を栗又幹事長で開催しました。
 まず、昨年の総会で第九代支部長に就任して3カ月後に急逝された宮本博喜支部長、ほかの物故者に対への黙祷をしました。
 開会の辞は、谷野副支部長から開会挨拶があり、始まりました。
 次に、齊藤副支部長からの支部長代行挨拶があり、定時総会迄の経緯や役員会での打ち合わせ、開催方法等についての協議等の説明がありました。
 そして、本会の議長選出に関して、「支部会則第16条第4項により、支部長又は支部長が指名したものとする」とのことにより、議長選出する必要があり、よって議案の順番を変えて第5号議案(人事案件)を先に決議することにしました。
 葛飾区地域支部は、役員任期は原則4年ですが、毎期承認及び報告を慣例にしており、今年度もその手順をとることの説明が栗又幹事長からなされた。
 栗又幹事長から令和5年度の支部長、副支部長、監査委員の選任を諮った。そして第十代新支部長に齊藤充弘ほか,原案どおり異議なく承認された。改めて新齊藤支部長が栗又新幹事長を指名し,異議なく承認され、更に、その他の今期の幹事、顧問等の氏名報告した。
 議長として齊藤支部長が議長席につき議事を開始した。議長は、総会の議決は出席者の過半数で決し、議事進行は議案書の記載の通りで進行することを宣言した。また、議事録署名について、木村副支部長及び徳増幹事を指名した。
 議事について、第1号議案(令和4年度事業報告)を栗又幹事長が報告,第2号議案(令和4年度貸借対照表、正味財産増減計算書、収支計算書)を徳増が報告、監査報告は令和5年4月24日(月)に監査会があったが、浅岡、高橋両監査委員が欠席となり、今回はその報告を青木新監査委員が、両監査委員より両監査結果に異議がない旨の表明があったことの報告をした。
議場にまとめて質問,審議を要請した。「異議なし」の表明に、第1,第2議案と、監事報告を賛成多数で承認された。
 続いて、第3号議案(令和5年度事業計画案)と、第4号議案(令和5年度予算書)の提案があり、賛意を謀り、賛成多数で承認された。
 閉会の辞は、木村副支部長が挨拶して、令和4年度第75期定時総会は閉会しました。

その後、引き続き同じ場所で
懇親会を開き、19時に閉会し散会ました。

posted by 明治大学校友会葛飾区地域支部 | Comment(0) | 報告

2022年08月22日

2022葛飾区地域支部 定時総会が7/6(水)に開催されました。(報告)

 明治大学校友会葛飾区地域支部の令和3年度 第74期 定時総会が、7月6日(水)、かつしかシンフォニーヒルズ別館5階コンチェルトで開催されました。
 新型コロナのパンデミックから2年半ですが、ウイルス感染禍の第7波がすでに始まり、これ迄とは様子の異なる感染状況に葛飾区は勿論、国内外が困惑の連続でした。そのような中での開催は、昨年同様、役員幹事を招集して開催し、30分内での限定時間内という厳しい条件で、しっかりと開催することが出来ました。遅くなりましたが報告と致します。
 当日、司会・進行は斉藤副幹事長で始まりました。この1年間の物故者に対する黙祷です。開会の辞を増川副支部長から頂き、そして飯塚支部長からの支部長挨拶で総会開催までの諸般状況と、協議したことなどの説明がありました。
 続いて、支部会則第16条第4項により議長選任は支部長が選出されました。議事録署名人の選ばれました。
 議事に入り、第1号議案 令和3年度(2021.4/1〜2022.3/31)の第74期の事業報告を宮本幹事長から、第2号議案の会計報告を栗又会計幹事から報告があり、そして監査報告では,浅岡・高橋両監査委員が体調で欠席のため,去る4月25日に監査会を行ったことと、会計,会務共に適正であったことの報告書を,支部長が代わって報告し、了承されました。
 続いて第3号と第4号議案の令和4年度の第75期 事業計画(案)、予算(案)を、幹事長、会計幹事から説明がなされ、了承されました。
 第5号議案の役員改選について,4年毎の改選期にあたり、二期8年を越えた丸9年の飯塚支部長が退任して、令和4年度からの新支部長に宮幹事長の就任と,新たに斉藤副支部長選任が了承されました。副支部長は再任の増川副支部長、谷野副支部長の3人になります。そして新幹事長には栗又会計幹事が指名され,了承されました。また会計幹事は徳増幹事が指名されました。監査委員は引続き浅岡,高橋の両氏にお願いすることで了承されました。顧問には,泉 元支部長と飯塚前支部長の就任報告されました。
 また、東部支部役員に、副支部長として宮本葛飾区地域支部長が、葛飾区地域支部推薦幹事として栗又幹事長、斉藤副支部長、飯塚顧問が幹事に推薦されることになります。
 以上の全ての議事が承認されました。飯塚支部長が締めの挨拶で無事閉会となりました。
 閉会や後に、参会者の集合写真撮影して、予定の17時までに退出、閉会と致しました。
posted by 明治大学校友会葛飾区地域支部 | Comment(0) | 報告