明大校友会の葛飾区地域支部は、7月4日(水)にかつしかシンフォニーヒルズ別館 コンチェルトで開催しました。 総会に先立ち、今春3月に急逝された横張副支部長と、会員でなくなられた方のご冥福を祈り黙祷しました。
第一部は、増川副支部長の開会の辞、支部長挨拶があり、議事に入りました。平成29年度の事業報告、会計報告、監査報告がされて了承、次いで30年度事業計画(案)と予算(案)が幹事長、会計幹事から説明かあり、了承された。そして役員改選議案では副支部長の就任と、二名の新任幹事に女性の選任・承認・報告があり、全議事が承認されました。また、来賓代表で東部支部の上原支部長と校友会本部の丸山副会長から挨拶頂きました。谷野新副支部長の辞で第一部を閉じました。
そして記念の集合写真を撮影し、第二部の懇親会に移されました。今回の余興イベントは、落語研究会OBの漫談。歓談になるまでのひとときをやんわり楽しんで頂きました。乾杯は東部支部顧問の白子前支部長にご発声を。歓談の合間に来賓の方々から頂き、また更なる交歓を深めながらも、定刻に名残り惜しみ、明大校歌の斉唱と三本締めにてお開き、再会を期して解散といたしました。 (文責:飯塚)