2017年02月12日

平成29年 葛飾支部の新年会が開催。(報告)

葛飾支部の新年賀詞交歓会が、立春の日の2月4日に開催されました。所は恒例のJR金町駅前の銀座アスター金町店です。今年は、3年前の大雪の日と違って、寒いながらも若干暖かさがある好天で、前年同様25名が集まりました。
参加は葛飾区内OBに限らず、例年ご案内の近隣支部役員や、地元の代議士等も集いを楽しみました。そして今回も参加者全員からの一言ずつ挨拶を頂きましたが、最高齢者88才=米寿=昭和28年商学部卒業の大先輩は、他の方々に勝るとも劣らないほど言語明快に、矍鑠として近況を話されました。
和気あいあいの歓談が進むなか、新年会が最高潮を迎えたのが締めの明大校歌斉唱。今年は、遠く仙台市から特に参加してもらった応援団OBで元団長のリードに、神宮球場の学生応援席擬きの雰囲気にでした。声高らかに斉唱して「感無量でした。楽しい会話ができました。」と、感動した言葉も頂きました。
皆さんには、来年も元気に参会頂きたく思います。さらに楽しい歓談会にしたいと思っています。 (支部長 飯塚 太 )
posted by 明治大学校友会葛飾区地域支部 | Comment(0) | 報告
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]